ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 福祉保健部 生活衛生課 > 人と動物のふれあい拠点施設(仮称)整備事業

本文

人と動物のふれあい拠点施設(仮称)整備事業

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0057517 更新日:2019年3月29日更新

 本県では、昭和50年代から狂犬病予防法、動物の愛護及び管理に関する法律、新潟県動物の愛護及び管理に関する条例に基づき、動物保護管理センターを県内5カ所に設置し、主に犬ねこの引取りや動物の苦情対応、収容動物の致死処分等、動物の管理に関する業務を行ってまいりました。
 さらに近年の社会情勢を反映した多様化する県民ニーズや災害での経験を踏まえて、動物愛護や適正飼育のさらなる啓発に取り組むために、教育機能、動物愛護機能、適正飼育推進機能を備えた県民参加型の「人と動物のふれあい拠点施設(仮称)」として整備を図ることになりました。
 整備にあたっては、民間事業者の創意工夫の発揮によって公共サービスの質の向上と財政負担の縮減のため、「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律(PFI法)」に基づく事業として実施しています。

契約締結

2010年10月15日 人と動物のふれあい拠点施設(仮称)整備事業本契約締結(PDF形式 120キロバイト)

落札者決定

入札関係書類

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ