ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部都市局 都市政策課 > 新潟県公有地の拡大推進事務処理規程

本文

新潟県公有地の拡大推進事務処理規程

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061541 更新日:2023年7月20日更新

新潟県公有地の拡大の推進に関する法律第2章に係る事務処理規程について

 県では、法律施行当初から「公有地の拡大の推進に関する法律第2章に係る事務に係る事務処理規程」を定めて事務処理を行っております。
 この公有地拡大推進事務(土地の有償譲渡の届出及び買取り希望の申出事務)について、県から都市計画区域を持つすべての市町村への権限移譲を行いました。
 この事務処理規程は、2以上の市町村にまたがる場合に県が行う事務処理の方法を規定しているものですが、権限移譲済みの市町村の参考になると考え掲載するものです。

新潟県公有地の拡大の推進に関する法律第2章に係る事務処理規程 [PDFファイル/876KB]

 

公有地拡大推進法事務のQ&A

 都市政策課に寄せられた問合せについてまとめましたので事務の参考としてください。

【事務担当者向け】公拡法Q&A [PDFファイル/195KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ