ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 出納局 会計検査課 > 物品等入札参加資格業者の皆様へ

本文

物品等入札参加資格業者の皆様へ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0122155 更新日:2019年6月29日更新

一般競争入札の実施についてのお知らせ

 新潟県出納局会計検査課では、1件の予定価格が160万円を超える「物品購入」又は250万円を超える「物品の製造請負(主に印刷)」の発注は、原則として一般競争入札で実施しています。

一般競争入札とは?<指名競争入札との違い>

  • 「指名競争入札」は、取扱可能な事業者を発注者である県が選定し、個別に通知をさしあげて入札参加をお願いしているもので、事業者の皆様は入札情報を自ら探す必要はなく、連絡を待っていれば入札参加機会が得られたものです。
  • 「一般競争入札」は、広く多くの方から公平に入札参加を募るために、県のホームページや入札情報サービス、県報等でお知らせしますが、特定の事業者の方への指名通知は送付しません。
     そのため、事業者の皆様に積極的に情報収集をしていただくことで、入札への参加機会を確保することが可能となります。

 一般競争入札への参加に当たっては、次により、普段から定期的な入札情報の収集に努めていただきますよう、是非お願いいたします。

※一般競争入札への参加方法はこちらから

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ