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定期巡回・随時対応サービスの概要

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0050880 更新日:2019年3月29日更新

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定期巡回・随時対応サービスの概要

 「定期巡回・随時対応型訪問介護看護」は、重度者を始めとした要介護高齢者の在宅生活を支えるため、日中・夜間を通じて、訪問介護と訪問看護を一体的に又はそれぞれが密接に連携しながら、定期巡回訪問と随時の対応を行うサービスです。

  • 地域密着型サービス
  • 対象者は要介護者のみ(介護予防サービスは規定されていません)

定期巡回・随時対応サービスの画像

定期巡回・随時対応サービスの標準的な費用

定期巡回・随時対応サービスの費用は、1か月単位の定額制です。
サービス費用の1割が自己負担になります。(※平成27年8月1日から一定以上の所得がある方は、自己負担が2割になります。)

定期巡回・随時対応サービスの標準的な費用の画像

※事業所によっては、「初期加算」、「サービス提供体制強化加算」、「介護職員処遇改善加算」などの各種加算が加味されます。
※利用者宅から事業所への通報に係る通信料(電話料金)などは利用者負担となっています。

詳しくは、各事業所へお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせは

高齢福祉保健課 高齢化対策係
住所: 950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話: 025-280-5195
ファクシミリ: 025-280-5229
電子メール: ngt040230@pref.niigata.lg.jp
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