ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 柏崎刈羽原子力発電所に対する追加検査等の結果に関する説明会を開催しました

本文

柏崎刈羽原子力発電所に対する追加検査等の結果に関する説明会を開催しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0635429 更新日:2024年3月21日更新

 昨年12月27日、原子力規制委員会は、核物質防護に係る追加検査の結果を踏まえ柏崎刈羽原子力発電所における核燃料の移動禁止命令を解除しました。また、東京電力の適格性判断の結論を変更する理由はないと判断しました。
 原子力規制庁が行った追加検査の結果及び東京電力の適格性判断の再確認結果、これらを踏まえた判断の経緯について原子力規制庁が県民の皆様にご説明する会を開催しました。
 この説明会は、下記のとおり、県民の皆さまには、本会場のほか、ウェブ会議システム「Zoom」、また県内10か所に設けたサテライト会場で参加していただき、いずれの参加形式でも質問が可能な形で開催しました。

1 開催概要

(1) 日 時  令和6年2月18日(日)13:30~15:30

(2) 参加形式    1.本会場で参加(長岡市立劇場)

                     2.Zoomによるオンライン参加

                     3.サテライト会場で参加(県内10か所)

2 説明資料

3 参加者アンケートに記載のあった説明内容に関するご質問への原子力規制庁からの回答

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ