ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 第13回「JX中条の森づくり」活動を行いました。

本文

第13回「JX中条の森づくり」活動を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0650592 更新日:2024年3月29日更新

令和5年9月16日に「JX中条の森づくり」活動が実施されました。
JX石油開発株式会社中条油業所からコメントをいただきましたので紹介します。

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

胎内市の海岸線松林の再生のため、2011年より開始した「JX中条の森づくり」活動。
今年度は4年ぶりに当社グループ社員とその家族、地元集落の皆様が参加しクロマツ1,032本の植栽活動を行いました。当日は降雨も心配されましたが、みんなで作業ができなかったこの4年間の思いが通じたのか、天候が崩れることなく無事作業を遂行することができました。

並木の画像1  

【R5_JX】活動の様子
昨年まではヘルメットでの作業でしたが、今年はボランティア特製帽子を用意しました。熱中症対策になったうえ、これまで以上に一致団結して作業することができました。​

【R5_JX】集合写真
参加者全員で記念撮影!大きく育ってね!​
並木の画像1

当社はENEOSグループの中核事業会社として、ENEOSグループ行動基準「環境保全」、「市民社会の発展への貢献」に即したこの取り組みを、今後も推進してまいります。

 

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ