ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和4年7月24日「雪国まいたけの森づくり活動」が実施されました。

本文

令和4年7月24日「雪国まいたけの森づくり活動」が実施されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0478037 更新日:2023年10月13日更新

令和4年7月24日に「雪国まいたけの森づくり活動」が実施されました。
株式会社雪国まいたけからいただいたコメントを紹介します。

株式会社雪国まいたけのコメント

今年はサクラ・ヤマモミジの植樹並びにウッドチップ敷きを実施いたしました。天候に
恵まれ、さわやかなお天気の中、89名の参加者とともに「雪国まいたけの森づくり活動」
を実施することができました。
また、当社の森林整備の取り組みが評価され、林野庁より
「グリーンパートナー2022」
に選ばれました。
まだまだ活動エリアは少ないですが、今後も年間を通して下草刈りや間伐作業の整備を
順次行い、人と森が共生できる森林公園の整備を進めて参ります。

並木の画像1
 【雪国まいたけの森エントランス】

 【雪国まいたけ】「雪国まいたけの森」看板
 
【活動の様子】

 【雪国まいたけ】サクラ・ヤマトモミジの植樹の様子 
 南魚沼市、大原運動公園内にある「雪国まいたけの森」にてサクラやヤマトモミジの植樹
 を行いました。

 【雪国まいたけ】ウッドチップ敷きの様子
 植樹した樹木の根元には、土の乾燥を防ぐためにウッドチップを敷きました。

 【雪国まいたけ】作業終了後の記念写真
 地域の方々や従業員の協力のもと、無事全ての作業を終えることができました。
 作業後は、記念撮影をして令和4年度の活動は終了となりました。

 

 【グリーンパートナー2022】

 【雪国まいたけ】R4グリーンマーク
 森林整備の取り組みが評価され、林野庁より「グリーンパートナー2022」
 に選ばれました。

 

 本活動を通じて、当社の取り組みを多くの方に知っていただくとともに、
 引き続き人と森が共生できるよう森林整備を進めて参ります。
 
並木の画像3

 

 

「雪国まいたけの森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ