ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和4年度(株)川内自動車「朝日の森づくり」活動が実施されました(株式会社川内自動車)

本文

令和4年度(株)川内自動車「朝日の森づくり」活動が実施されました(株式会社川内自動車)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0402767 更新日:2022年11月11日更新

株式会社川内自動車からのコメント

新潟市秋葉区朝日地区の朝日の森は川内自動車本社のすぐ近くです。
川内自動車では朝日の森をはじめ様々な森づくりの活動に共感し、ボランティアや募金をしています。
朝日の森は地域の子どもたちが集まり、森に親しむ場となっています。

並木の画像1

~朝日の森での森づくり活動~

キノコほだ木  子供たちの森林体験
​伐採した木を利用しキノコの菌を植え付けます。 子どもたちも出来る事を一生懸命にやってくれていました。
成長したキノコは販売し、朝日の森の活動資金に
しています。 

森林整備体験  子供たちの森林体験
木を植え、新しい森の育成にも励んでいます。​​   子どもたちも森で過ごすことで、身近な存在として
                        感じてくれています。

豊かな森をこれからもずっと未来につなげていけるよう努力していきます。

並木の画像2
 

​~緑の募金活動~

  募金活動   募金活動

2022年10月2日森を守る緑化活動に取り組む「にいがた緑の百年物語緑化推進委員会」に、
当社より100万円の寄付金を贈りました。

森作り活動に賛同し、募金活動を続けています。

三条市の保内公園で、川内社長、三条市市長、地元の小学生らが、シダレ桜やサツキツツジの
植樹を行いました。

 

並木の画像3

 

「川内の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ