ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和3年9月15日に「JX中条の森づくり活動」が実施されました。

本文

令和3年9月15日に「JX中条の森づくり活動」が実施されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0474461 更新日:2022年4月15日更新

令和3年9月15日に「JX中条の森づくり」活動が実施されました。
JX石油開発株式会社中条油業所からコメントをいただきましたので紹介します。

JX石油開発株式会社中条油業所からのコメント

胎内市の海岸線松林の再生のため、2011年より開始した「JX中条の森づくり」活動。
昨年同様、新型コロナウイルス感染防止の観点から規模を縮小し、所外からのボランティアは募らず、
適切な感染防止対策を講じた上で当社中条油業所所員31名のみにより活動を行いました。

並木の画像1

jx1  jx2
胎内市村松浜地区の「JX中条の森」にて、クロマツ960本の植栽作業を行いました。
当日は天候に恵まれ、残暑が厳しい中での作業となりました。限られた時間の中、
熱中症に留意しつつ、若手もベテランも力を併せて無事全て植栽することができました。

jx3
参加者全員で記念撮影!来年はマスクが取れるといいな!

並木の画像1

当社はENEOSグループの中核事業会社として、ENEOSグループ行動基準「環境保全」、
「市民社会の発展への貢献」に即したこの取り組みを、今後も推進してまいります。

 

「JX中条の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ