ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和3年7月3日、9月11日に「本間組の森づくり活動」が実施されました。

本文

令和3年7月3日、9月11日に「本間組の森づくり活動」が実施されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0474577 更新日:2022年4月15日更新

令和3年7月3日、9月11日に「本間組の森づくり活動」が実施されました。
株式会社本間組からいただいたコメントを紹介します。

株式会社本間組のコメント

平成25年からスタートした四ツ郷屋浜日本海夕日の森公園内の「本間組の森づくり」活動も
今年で9年目になりました。今年度は、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した上で
7月3日(土)と9月11日(土)に、延べ31人のHONMAグループ職員が参加しました。

並木の画像1

本間組① 本間組②
本間組③ 本間組④
遊歩道、広場等の草の刈り払い

 

本間組⑤ 本間組⑥
展望台の作業状況(左 作業前、右 作業後)

本間組⑦ 本間組⑧
園路の作業状況(左 作業前、右 作業後)

本間組⑨ 本間組⑩
防火水槽付近の作業状況(左 作業前、右 作業後)

 

 本間組⑪
終了後に参加者全員で記念写真

未来ある子どもたちと地域の皆様のお役に立てるよう、環境理念「HONMAは大切な自然を
次世代へ引きつぐために、よりよい環境の創造を通じて地球環境の保全に努めます」のもと、
この森づくり活動を通じて、環境保全活動への取り組みを続けて参ります。

並木の画像4

「本間組の森」のページへ戻る

「参画企業等」のページへ

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ