ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和3年10月30日に「ミラバケッソの森づくり活動」が実施されました。

本文

令和3年10月30日に「ミラバケッソの森づくり活動」が実施されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0477928 更新日:2022年4月15日更新

令和3年10月30日に「ミラバケッソの森づくり活動」が実施されました。
株式会社クラレ新潟事業所からいただいたコメントを紹介します。

第15回クラレミラバケッソの森づくり活動を実施しました。

株式会社クラレ新潟事業所からのコメント

紅葉が映える秋の胎内平で15回目となるクラレ ミラバケッソの森づくり活動を開催しました。
さくら森林組合様、胎内市農林水産課様にアドバイスをいただきながら、従業員とその家族計43名が、
植樹から現在まで大切に活動初年度(H27年)に植樹した幼木も3m越にまで成長しました。
育ててきたコナラの木々を一つ一つ丁寧に剪定しました。

クラレ①
活動初年度(H27年)に植樹した幼木も3m越にまで成長しました。

並木の画像1

クラレ②
雪の重みによる樹形の変更や裂傷を防ぐ為、一本一本丁寧に枝を落としていきます。

並木の画像2

クラレ③
次の活動まで木々が一段と成長することを祈り参加者全員で記念写真。

ミラバケッソの森((株)クラレ新潟事務所)のページへ戻る

「参画企業等」のページに戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ