ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林水産部 治山課 > 令和3年4月23日に新潟市西区青山海岸で「はまみどりの丘の森づくり活動」が実施されました。

本文

令和3年4月23日に新潟市西区青山海岸で「はまみどりの丘の森づくり活動」が実施されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0477995 更新日:2022年4月15日更新

令和3年4月23日に「はまみどりの丘」にて企業の森づくり活動が実施されました。
株式会社グリーン産業からいただいたコメントを紹介します。

グリーン産業株式会社からのコメント

弊社の海浜緑化技術「はまみどり」を活かして、在来の海浜植物による緑化を推進しています。
砂丘に植物が生育することによって、飛砂の発生を抑えることができ、また海面上昇や気候変動の影響により
減りつつある海浜植物を保全します。
 
グリーン産業①
 4月23日AM9:30雲ひとつない青空!絶好の活動日和でした。
約40名で砂丘緑化活動、海岸清掃を行いました。
 
グリーン産業②グリーン産業③
砂の中に土壌改良(はまみどりマット)を埋設し海浜植物の生長を助けます。
はまみどりマットは、Made in 新潟登録技術です。(登録番号26D2002)
                                             
                                               植樹するトッキッキの画像 
グリーン産業④
砂丘から前浜にかけてゴミ拾いを行いました。
 
グリーン産業⑤ グリーン産業⑥
令和3年6月 はまみどりの丘全景と海浜植物
協賛:自然再生技術協会
 

グリーン産業の森づくりのページへ戻る

「参画企業等」のページへ戻る

「企業の森づくり」のトップページへ戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ