このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【三条農業】県央地域の直売所マップアプリを作成しました。
本文はここから

【三条農業】県央地域の直売所マップアプリを作成しました。

2017年10月26日
新潟コンピュータ専門学校の学生協力の下、スマートフォン用の県央地域農産物直売所マップアプリ(以下アプリ)を開発しました。
県と専門学校が共同で直売所アプリを開発したのは、全国でも初の取り組みです!

アプリの特徴

① スマートフォンの向けのアプリケーションで、ダウンロードしていただくことですぐに利用できます。(Androidに対応)
② トップページには、ランダムで月ごとの旬な農産物の情報が表示されます。
③ 県央地域にある58の直売所を、地図上で調べることができます。
④ 店舗をタップすると、営業時間や販売品目などが表示されます。
⑤ 現在地から直売所へのナビシステムを使うことができます。
⑥ 販売品目による絞り込み検索により、欲しい商品を取り扱う店舗を簡単に検索することができます。
⑦ お気に入り登録をすることで、気に入った直売所を一覧にして表示することができます。

※ 掲載情報は随時更新していく予定です。

アプリのダウンロード方法

上記のQRコードを読み取ることでアプリをダウンロードできます。
こちらのURLからもダウンロードできます。
県央地域には、たくさんの直売所があります。
ぜひアプリを片手に、直売所に足を運び、魅力ある農産物をご堪能下さい!

アプリはダウンロードすることで、すぐにご利用できます。
県央地域でお気に入りの直売所を探してみませんか?
アプリに関する報道資料はこちらから(PDF形式  100 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする