このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の【三条】「ピンクリボン認定旅館・ホテルおもてなし手帳」を作成しました
本文はここから

【三条】「ピンクリボン認定旅館・ホテルおもてなし手帳」を作成しました

2012年03月30日
県央の温泉街から、乳がんの早期発見と乳がん体験者への理解と癒しを発信!

「ピンクリボン」を知っていますか?
 乳がんの早期発見と乳がん体験者に対する温かな理解を広めるシンボルマークです。

三条地域振興局健康福祉環境部では「ピンクリボンほっと語らい温泉街づくり」に取り組んでいます。

「ピンクリボン認定旅館・ホテルおもてなし手帳」を作成しました



 「大きな湯ぶねにつかってゆったりリフレッシュしたい」
 そんな乳がん体験者の願いから、当部では湯田上温泉・弥彦温泉郷ピンクリボンほっと語らい温泉街づくり事業に取り組んでいます。
 県央の温泉街から乳がん体験者の方への癒しと乳がんの早期発見を発信していくため、旅館・ホテルの女将さんや従業員の方に知っておいていただきたい知識を冊子にまとめました。


 ピンクリボン認定旅館・ホテルのおもてなしが、お客様の日々の疲れやストレスを和らげ、心身共にリフレッシュした新しい出発につながることを期待しています。


   

表紙(PDF形式  255 キロバイト)
発刊にあたって(PDF形式  39 キロバイト)
目次(PDF形式  58 キロバイト)
P1~P5(PDF形式  820 キロバイト)
P6~P10(PDF形式  756 キロバイト)
P11~P22(PDF形式  845 キロバイト)
P23(PDF形式  101 キロバイト)
P24(PDF形式  62 キロバイト)
P25(PDF形式  48 キロバイト)
P26(PDF形式  64 キロバイト)
P27(PDF形式  175 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする