このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の【三条】エイズ相談・検査
本文はここから

【三条】エイズ相談・検査

2017年04月01日
無料・匿名でエイズ相談・検査を受けることができます。安心してご相談ください。
また、肝炎(B型・C型)や梅毒も相談・検査を受け付けしています。
 ※梅毒検査は有料(630円)、その他証明書が必要な場合も有料となります。相談時にお問合せください。
<相談・検査受付>
エイズ相談専用電話 0256-34-8120

エイズ相談・検査の受付日時

 
   受付日時
 エイズ相談  月~金曜日  8:30~17:00
 エイズ検査(要予約)  毎週水曜日  9:00~11:30
 毎月第3水曜日  17:00~18:30(予約がない場合は実施しません。)
※エイズ検査日は、都合により変更する場合がありますので、必ず事前にご連絡ください。

検査は思いあたる日から3ヶ月後に

エイズ検査は、血液中にHIV抗体ができているかを検査します。抗体が体の中にできるまでには時間がかかりますので、正確な判定をするためには、感染の機会があってから3ヶ月以上経ってからの検査をお勧めしています。

検査の流れ

1 エイズ相談専用電話(0256-34-8120)に電話をし、検査日時を予約します。
2 予約日時に、保健所で相談・検査を受けます。(血液を5ccほど採取します。)
3 検査結果を聞く日時を予約します。(検査結果が判明するのは、検査日から2週間後です。)
4 予約日時に、保健所で結果を聞きます。プライバシー保護のため、電話で結果をお伝えすることはできません。また、本人以外の代理人の方等にも結果をお伝えすることはできません。

県内保健所での相談・検査

もっと詳しくエイズについて知りたい方

もっと詳しくエイズについて知りたい方は、エイズ財団ホームページをご覧ください。