このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の商工業・産業立地の中の「新潟清酒海外ブランド価値向上事業補助金」の募集を開始しました
本文はここから

「新潟清酒海外ブランド価値向上事業補助金」の募集を開始しました

2018年04月02日
 新潟清酒の海外ブランド価値を高め、新潟清酒産業の活性化を図るため、県内の酒造会社が行う訪日外国人観光客を対象とした誘客事業や自社製品の国際コンテスト等への出品等、新潟清酒の認知度向上を図るための取組に要する経費の一部を補助する「新潟清酒海外ブランド価値向上事業補助金」の募集を開始しました。

1 補助事業の概要

(1)訪日外国人観光客誘客事業
 外国人観光客の誘客のために行う取組に要する経費の補助

(2)国際コンテスト等出品事業
 市販酒を対象とした国際コンテスト等への新規出品等の取組に要する経費の補助

(3)海外輸出事業
 新たな国への輸出の取組に要する経費の補助
 
 ※補助率:1/2以内、補助限度額:25万円

2 対象事業者

 県内の酒造会社(酒税法(昭和28年法律第6号)第7条第1項に規定する酒類の製造免許を受けた者)

3 受付期間

 随時
 ※申請年度の3月8日までに、県に実績報告書を提出する必要があります。

4 申請方法

 交付申請書及び必要書類を提出してください。
 ※申請に当たっては、「交付要綱」を御覧ください。

 (必要書類は下記よりダウンロードしてください。)

5 申請書類等のダウンロード

新潟清酒海外ブランド価値向上事業補助金交付要綱(PDF形式  199 キロバイト)
申請書等各種様式(Word形式  75 キロバイト)