このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のエネルギー・情報化の中の「ピークカット15%大作戦応援隊」への参加企業等を募集しています
本文はここから

「ピークカット15%大作戦応援隊」への参加企業等を募集しています

2011年06月20日

取組の趣旨

 夏季における計画停電を避けるため、県では、積極的にピークカット・節電に取り組んでいただく企業等の皆様に「ピークカット15%大作戦応援隊」に参加いただきたいと考えております。

応援隊とは

・ 店舗、ホテル、工場等の事業所の皆様から、節電行動計画(フォーマット)を策定いただき、県が配布するポスターに具体的な取組内容を記載し、自由に掲示いただきます。(節電の取組の見える化)
・ また、店舗等においては、節電に効果が大きい家庭の外出を促す取組も合わせて記載いただくことで、商業、観光などの活性化を図ります。

応援隊のメリット

・ 応援隊ポスターにより、事業所における節電の取組をお知らせすることができます。
・ 外出を促進するための取組も合わせてPRでき、誘客などにもつながります。
・ ピークカット15%大作戦のロゴマークを使用し、自社のPRに活用いただけます。
・ 各事業所の取組は、県のHP等でも積極的にPRします。

手続きの流れ

① 県HPから申込用紙などの必要様式をダウンロード
② 「応援隊申込用紙」と「国の節電行動計画」(該当事業区分のもの)に必要事項を記載し、最寄りの市町村に提出(複数市町村をまたがる場合、一括して県にご提出ください)
③ 申込用紙と引換に書き込み可能なポスターを交付
④ ポスターに「節電の取組」と「外出促進の取組」を記載 して提示
→ ご応募いただいた外出促進の取組や節電の取組については県HPに掲載します

提出及びポスターとの引換について

 ポスターの市町村配布は6月24日頃を予定しています。市町村窓口のご案内も含め、開始後速やかに県HP等に掲載します。

「ピークカット15%大作戦応援隊」の募集チラシについてはこちらをご覧ください。(PDF形式  290 キロバイト)
「ピークカット15%大作戦応援隊」の申込用紙についてはこちらをご覧ください。(Word形式  45 キロバイト)
「ピークカット15%大作戦」のロゴマークについてはこちらからダウンロードください。(ZIP形式  15 キロバイト)

応援隊マップについてはこちらをご覧ください。