このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のバイヤーの皆さまへ。「うまさぎっしり新潟の逸品」をご紹介します。
本文はここから

バイヤーの皆さまへ。「うまさぎっしり新潟の逸品」をご紹介します。


バイヤーの皆さまへ

食の「美味さ」、世界に誇る技の「巧さ」、おもてなしの「上手さ」。新潟には、豊かな自然や歴史、文化、人が支える、多彩な「うまさ」があります。このページでは、バイヤーに皆さまに、食を中心に新潟の魅力をご紹介します。 
「うまさぎっしり新潟の逸品」を知っていただくとともに、メーカー・生産者との商談の足がかりとしていただければ幸いです。
「新潟うまいもの」、「百年物語」、「防災セレクション」、「クラフトマンクラブ」といった公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)がこれまで商品開発等を支援してきた商品を掲載しています。
バイヤー向け冊子
「うまさぎっしり新潟・食の大商談会」(※)に出展したメーカー・生産者の主な商品をご紹介します。"米"、"日本酒"、"米菓"といった新潟県を代表する食品はもとより、原材料や製造方法にこだわるなど地域の特色を活かした食品・食材を多数掲載しています。
※(公財)にいがた産業創造機構、新潟県、県内金融機関が連携し、東京(池袋サンシャイン)で開催しているBtoBの商談会です。
うまさぎっしり新潟「食の大商談会」
百貨店、スーパー等のバイヤー等が厳選した新潟の逸品(※)をご紹介します。
※(公財)にいがた産業創造機構「新潟うまいものセレクション会議」で選定された商品を掲載しています。
新潟うまいものセレクション
「百年物語」は、日本(新潟)の文化を背景として、新しい生活文化を創造するものづくりを目指し、「百年後にも大切 にしていきたい生活文化を、楽しみ、維持し、継承していくための道具」を基本テーマとして、大量生産・大量消費ではなく、少量生産・個人対応・長寿命型の商品を提案し続ける、新潟発のグローバルブランドです。
百年物語
新潟県産の農林水産物は、豊かな自然に加え、生産者の創造力と努力によって生み出されています。
その中でも特に満足度が高い「ル レクチエ」、「越後姫」、「にいがた和牛」、「佐渡寒ブリ」、「えだまめ」、「にいがた地鶏」、「南蛮エビ」、「ヤナギガレイ」の8品目を「にいがたフード・ブランド」のイメージリーダーとし、県産農林水産物のブランド化を進めています。
にいがたフード・ブランド
「にいがた」で蓄積されたモノづくりの技術と、中越大震災等の被災経験から学んだ教訓を活かした防災商品をご紹介します。
※(公財)にいがた産業創造機構のHPから冊子をダウンロードいただけます。
にいがた防災セレクション