ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業労働部 産業政策課 > バイヤーの皆さまへ。「うまさぎっしり新潟の逸品」をご紹介します。

本文

バイヤーの皆さまへ。「うまさぎっしり新潟の逸品」をご紹介します。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056742 更新日:2019年6月29日更新

食の「美味さ」、世界に誇る技の「巧さ」、おもてなしの「上手さ」。新潟には、豊かな自然や歴史、文化、人が支える、多彩な「うまさ」があります。このページでは、バイヤーに皆さまに、食を中心に新潟の魅力をご紹介します。
「うまさぎっしり新潟の逸品」を知っていただくとともに、メーカー・生産者との商談の足がかりとしていただければ幸いです。

~バイヤー向け県産品紹介冊子が完成しました~<外部リンク>

「新潟うまいもの」、「百年物語」、「防災セレクション」、「クラフトマンクラブ」といった公益財団法人にいがた産業創造機構(NICO)がこれまで商品開発等を支援してきた商品を掲載しています。

バイヤー向け冊子の画像
バイヤー向け冊子<外部リンク>

うまさぎっしり新潟「食の大商談会」<外部リンク>

「うまさぎっしり新潟・食の大商談会」(※)に出展したメーカー・生産者の主な商品をご紹介します。"米"、"日本酒"、"米菓"といった新潟県を代表する食品はもとより、原材料や製造方法にこだわるなど地域の特色を活かした食品・食材を多数掲載しています。
※(公財)にいがた産業創造機構、新潟県、県内金融機関が連携し、東京(池袋サンシャイン)で開催しているBtoBの商談会です。

うまさぎっしり新潟「食の大商談会」の画像<外部リンク>

「新潟うまいもの」セレクション ~厳選の逸品~<外部リンク>

百貨店、スーパー等のバイヤー等が厳選した新潟の逸品(※)をご紹介します。
※(公財)にいがた産業創造機構「新潟うまいものセレクション会議」で選定された商品を掲載しています。

新潟うまいものセレクションの画像
新潟うまいものセレクション<外部リンク>

過去のセレクション(Vol.1-9)はこちらから!<外部リンク>

百年物語<外部リンク>

「百年物語」は、日本(新潟)の文化を背景として、新しい生活文化を創造するものづくりを目指し、「百年後にも大切 にしていきたい生活文化を、楽しみ、維持し、継承していくための道具」を基本テーマとして、大量生産・大量消費ではなく、少量生産・個人対応・長寿命型の商品を提案し続ける、新潟発のグローバルブランドです。

百年物語の画像<外部リンク>

にいがたフード・ブランド ~新潟が自信をもってお勧めする逸品~

新潟県産の農林水産物は、豊かな自然に加え、生産者の創造力と努力によって生み出されています。
その中でも特に満足度が高い「ルレクチエ」、「越後姫」、「にいがた和牛」、「佐渡寒ブリ」、「えだまめ」、「にいがた地鶏」、「南蛮エビ」、「ヤナギガレイ」の8品目を「にいがたフード・ブランド」のイメージリーダーとし、県産農林水産物のブランド化を進めています。

にいがたフード・ブランドの画像

にいがた防災セレクション<外部リンク>

「にいがた」で蓄積されたモノづくりの技術と、中越大震災等の被災経験から学んだ教訓を活かした防災商品をご紹介します。
※(公財)にいがた産業創造機構のHPから冊子をダウンロードいただけます。

にいがた防災セレクションの画像
にいがた防災セレクション<外部リンク>

にいがた産業創造機構(NICO)<外部リンク>

にいがた産業創造機構の画像<外部リンク>
NICO支援事例はココをクリック!<外部リンク>


表参道・新潟館ネスパス<外部リンク>

表参道・新潟館ネスパスの画像<外部リンク>
新商品等はここをクリック!<外部リンク>


ネスパスフェイスブック<外部リンク>
ネスパスニュース<外部リンク>

関西情報発信拠点じょんのびにいがた<外部リンク>

じょんのびにいがたの画像<外部リンク>

新潟県観光協会<外部リンク>

新潟観光ナビ<外部リンク>

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ