このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の全国の地域未来牽引企業等が新潟県に集う「地域未来牽引企業サミット」の開催に併せて、県内の企業を訪問するツアーを開催します
本文はここから

全国の地域未来牽引企業等が新潟県に集う「地域未来牽引企業サミット」の開催に併せて、県内の企業を訪問するツアーを開催します

2018年12月26日
経済産業省は、平成30年12月25日に地域経済牽引事業の担い手の候補となる地域の中核企業として「地域未来牽引企業」を追加選定するとともに、選定した地域未来牽引企業等、全国の関係者が一堂に集う「地域未来牽引企業サミット」を、来年3月16日(土)に新潟県で開催します。

本県では、本サミットの翌17日(日)に、サミット参加者に新たな事業に挑戦する本県企業を訪問していただき、企業経営者等と意見交換を行うツアーの開催を検討しております。

なお、本県は、地域未来投資促進法による事業計画の承認件数が全国最多など、同法を活用して意欲的に新たな事業に取り組む企業が多数あります。

全国の企業経営者等との交流を通して、本県企業の優れた技術や取組を発信するとともに、新たなビジネスの契機となることが期待されます。
報道資料(PDF形式  120 キロバイト)
参考資料(PDF形式  604 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする