このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の報道発表資料の中の県が誘致を進めてきた、日立オートモティブシステムズ(株)による鍛造工場の増設が決定しました
本文はここから

県が誘致を進めてきた、日立オートモティブシステムズ(株)による鍛造工場の増設が決定しました

2016年09月23日
このたび、胎内市に立地する日立オートモティブシステムズ(株)新潟工場における鍛造工場の増設が、県補助金による支援等を踏まえて決定しましたのでお知らせいたします。
・日立オートモティブシステムズ(株)はステアリング、プロペラシャフト事業の強化に取り組んでおり、ステアリング用鍛造部品の製造工場を新潟工場内に増設するものです。

・新潟工場については、本投資による生産能力の増強及び人員の増加に加えて、将来的に素形材(鍛造技術)の研究開発拠点の整備を検討中です。

・県では、地域経済の振興や雇用機会の創出に大きな役割を果たすと期待できることから、補助金、県税優遇措置等により支援してまいります。(補助金及び県税優遇措置の額については、投資実績等により算定され、議会の議決を経て決定するものです。)

報道資料(PDF形式  133 キロバイト)