このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【佐渡】6月の旬の農産物を紹介します!
本文はここから

【佐渡】6月の旬の農産物を紹介します!

2014年06月25日

まろやかな旨み佐渡乳業の「トキパック牛乳」

6月の旬「トキパック牛乳」

○ 産地
  国仲平野、小木、赤泊等の酪農家14戸によるクリーンミルク認定農場が生産しています。

○ 特徴
  何も足さない、何も引かない、そのままのおいしさを楽しめます。
  牛乳の一般的な特徴として、
  「カルシウム」たっぷりの「ミネラル飲料」。
  「タンパク質」充実の「プロテイン飲料」。
  このダブルの機能性を持った飲料を、ぜひあなたもお試しください。


○ 購入方法
  佐渡島内のAコープ、スーパーの他、佐渡汽船内でも販売しています。
  H26年5月から新パッケージになりました。

初夏に彩りを添える紅い宝石 “さくらんぼ”

6月の旬「さくらんぼ」

○ 産地
  新穂、赤泊、金井、佐和田、畑野地区ほかで1.7ヘクタール栽培されています。

○ 特徴
  主力品種は「佐藤錦」ですが、晩生品種の「紅秀峰」も大玉で食味がよく、栽培が広がっています。
  収穫時期は、6月中旬から7月上旬です。果物の中でも糖度が高く、“甘熟”したものは25度(Brix%)を超えることがあります。

○ 購入方法
  佐渡市内スーパー及びAコープで購入できます。
  JA佐渡で贈答用化粧箱の販売も取り扱っています。

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする