このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の【佐渡】県民だより・佐渡地域版「はばたき」を発行しました
本文はここから

【佐渡】県民だより・佐渡地域版「はばたき」を発行しました

2017年04月27日

◆平成29年春号(4月)

チャレンジし続ける授産施設(PDF形式  1893 キロバイト)

 県民だより佐渡地域版「はばたき」は、地域づくりの取り組みや佐渡の県の事業などをお知らせする広報誌です。
 平成16年度までは単独の地域広報紙として、平成17年度からは『県民だより・全県版』の一部として、佐渡地域で行われている様々な生き生きとした情報をご紹介しています。
 紙面についてのご意見・ご要望がありましたら、ぜひお寄せください。

▼最新号の紹介
<タイトル>
 チャレンジし続ける授産施設
<内 容>
 佐渡島内には9箇所の「授産施設」(※)があり、障がいを持った方が軽作業や製造販売を行っています。実際に「授産施設」の方々がどういった活動を行い、商品にどのような想いを込めているのか、島内の施設の一つ「チャレンジド立野」にスポットをあて、ご紹介します。

※授産施設…心身上の理由や世帯の事情により就職することが難しい人に、就労や技能修得のための機会を与え、自立を助長することを目的とする施設。

県民だより・佐渡地域版「はばたき」

以下では、平成27年からの発行分(バックナンバー)を掲載しています。

◆平成29年冬号(1月)

佐渡民謡の魅力を全国へ!そして未来へ!(PDF形式  2141 キロバイト)

◆平成28年秋号(11月)

佐渡の皆さん!食べて!佐渡産!(PDF形式  1822 キロバイト)

◆平成28年 夏号(7月)

ジオパークで佐渡を見つめ直そう!(PDF形式  2164 キロバイト)

◆平成28年 春号(4月)

宿根木の魅力を伝える(PDF形式  2106 キロバイト)

◆平成28年 冬号(1月)

島民の皆様とともに お・も・て・な・し(PDF形式  1882 キロバイト)

◆平成27年 秋号(10月)

「棚田を未来へ」 都市の人と力を合わせて棚田を再生、集落を元気に ~小倉集落への取組み~ (PDF形式  2204 キロバイト)

◆平成27年 夏号(7月)

夏の祭典「アース・セレブレーション」8/21(金)~23(日)開催 ~佐渡の人、自然、文化を知るきっかけに~(PDF形式  1739 キロバイト)

◆平成27年 春号(4月)

カンゾウの景観を未来に伝える(PDF形式  1308 キロバイト)

◆平成27年 冬号(1月)

小木・直江津航路高速カーフェリー「あかね」就航、北陸新幹線開業  『期待と抱負』(PDF形式  2069 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする