このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【佐渡】バラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.40)
本文はここから

【佐渡】バラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.40)

2012年06月13日
さかや農園のバラ(大きい写真から順にハナミガワ、ブルー・ムーン、ラベンダードリーム、ミケランジェロ)
さかや農園のバラ(大きい写真から順にハナミガワ、ブルー・ムーン、ラベンダードリーム、ミケランジェロ)
 佐渡市田切須の果樹農園「さかや農園」では、果樹畑のまわりに色とりどりのバラ250種300本が咲き、佐渡のバラの名所となっています。
 果樹農園のオーナーが22年前から育て始め、毎年少しずつ苗を植えて現在のバラ園にしました。ほとんどが1株ずつ植えられており、園内を歩きながら色々な種類のバラを見て楽しむことができます。
 オーナーは「普通のバラ園のように整えていないけれど、それが新鮮で好まれているようです。訪れた人がきれいだと言うもんで、今度はこうしようかな、と楽しみながらやっています。」と話されました。

見どころ・見頃

◆果樹園のオーナーのイチオシはツルバラ。1年を通じてこの時期にだけしか咲かないが、その分見事だということです。すっと垂直に伸びる野バラにツルバラを接ぎ木してきれいに見せています。
◆今年の見頃は20日頃まで。ピークは16日(土)、17(日)とのことです。

お問い合わせ先など

さかや農園
【住 所】佐渡市田切須47
【電 話】0259-58-2528 
【駐車場】15台
春風
サラバンド

春風

サラバンド

(撮影日:6/11)