このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の県政総合の中の RSS配信
本文はここから

RSS配信

2007年01月02日
新潟県では、「新着情報」をRSSにて提供しています。

新潟県ホームページの新着情報を記述したRSSは以下のURLになります。


新着情報(事業者・就業者版を除く)
報道発表資料に関する新着情報
入札・発注・売却に関する新着情報
募集・申込みに関する新着情報
資格・採用試験・講習会に関する新着情報

RSS(アール・エス・エス)とは、ウェブサイトの要約や記事の見出しなどをXML形式で配信する機能です。
「RSSリーダー」というRSSを一斉に同時に集めてくるソフトウェアやRSS対応ブラウザを使用することで、ブラウザを起動して「新潟県ホームページ」にアクセスすることなく最新の情報を確認することができます。

ご利用にあたっては、以下のことにご注意ください。
・ご利用いただくためには、RSSリーダーなどが必要となります。
・RSSリーダーの登録や取り扱い方法などは、それぞれのソフトやサービスの説明をご覧ください。
・RSSリーダーは、個人の責任の範囲でご利用ください。
・情報によっては、配信後、公開期限等により削除されるものもあります。
・RSSの公開は、都合により公開を中止したり、URLを変更することがありますので、ご了承ください。
・RSSについてはオープンデータとしますが、RSSに記載されている各URLのページ内の記載内容については、各ページでの著作権の取扱いに従ってください。