このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の労働・雇用の中のくらしのローン(中小企業にお勤めの方のための貸付金)のご案内
本文はここから

くらしのローン(中小企業にお勤めの方のための貸付金)のご案内

2015年12月01日

 新潟県では、勤労者福祉の向上を目的として、県内に居住する中小企業にお勤めの方に対して、低利での貸付を行っています。
 窓口は新潟県労働金庫本・支店となりますので、労働金庫に備えてある申込書に関係書類を添えてお申し込みください。

 

ご利用いただける方

 中小企業にお勤めの方で、次の項目の全てに該当する方です。

1 同一事業所に1年以上勤務し、かつ引き続き勤務しようとする方
2 県内に住所を有する満20歳以上の方
3 保証機関の保証が受けられる方

融資条件

 融資金額  10万円以上100万円以内
 融資利率  年2.2%(固定金利 平成27年度)
 融資期間  5年以内(3か月以内の据置期間を含む)
 返済方法  元利均等月賦償還(ボーナス返済併用可)
 担  保  不要
 保  証  保証機関の保証(保証料は労働金庫負担)
 用  途  家具等の購入資金、教育費、医療、出産費、慶弔費、住宅改良等の生活資金
       (他金融機関からの借換えは除きます。)

 
※ この他、中小企業従事者災害ローン、新潟県中越沖地震震災ローン、新潟県中越沖地震震災離職者ローン、若年者雇用支援関係NPO事業サポートローンがあります。
※ 審査結果によっては、ご希望にそえない場合もあります。

融資のご相談受付窓口

最寄りの新潟県労働金庫本・支店