ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 観光 > 【上越】上越利水事務所:施設見学の際の注意事項について

本文

【上越】上越利水事務所:施設見学の際の注意事項について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055869 更新日:2024年2月20日更新

下記の注意事項をお読みいただきご理解いただいた上で、施設見学のお申し込みをいただきますようお願いします。
注意事項をお守りいただけない場合には、見学をお断りする場合がありますので、ご注意ください。

安全については十分に配慮しますが、見学者の皆様からのご協力をお願い致します。

注意事項一般

  • 施設内及び周辺における事故等につきましては、当方の一方的な過失による事故などを除き、一切の責任を負いかねます。
  • 見学者様の不注意などによる施設内での事故や怪我並びに衣服や携行品の損壊や汚損については、一切の責任を負いかねます。
  • 施設内には危険な箇所もございますので、案内者の指示がある場合には、その指示に従って見学を行ってください。
  • 施設内の設備は、高電圧、高温のものもありますので、絶対に触れることのないようにしてください。
  • 施設内の衛生環境には配慮しておりますが、ほこり等がある可能性があります。アレルギーやぜんそく等をお持ちの方に影響があるかもしれません。マスクを持参いただくなど、見学者様の責任で対策をお願い致します。
  • 危険ですので、酒気帯びでの施設見学は認めません。

料金等について

見学は無料で行えます。
ただし、見学場所までの自家用車のガソリン代などの交通費については見学者様のご負担となりますのでご了承ください。

熱中症対策について

飲み物やタオル、着替えなど必要と思われるものは、見学者様でご持参ください。
特に夏は施設内の気温や湿度が高くなりやすく、熱中症の危険がありますのでご注意ください。

車いす等について

見学コースには階段や段差がある場合が多く、車いすや松葉杖等をご使用の場合には、見学いただけない場所もございます。車いす等を使用される方はお申し込みいただく際に、担当者まで事前にご相談ください。

服装について

急な階段、段差など歩きにくいところがありますので、歩きやすい服装や靴を着用のうえお越しください。
スカートなど機械に巻き込まれる可能性があるものはご遠慮ください。
施設内には、高電圧を扱う機器、高温の機器等がありますので、肌の露出は極力避けることをおすすめします。
施設内の危険な箇所については、見学者の皆様にも保安帽(ヘルメット)の着用をお願いしています。

写真撮影について

撮影禁止箇所はございませんので、ご自由に撮影ください。
ただし、撮影に熱中して転倒や落下など危険な状況にならないよう、周囲の状況を十分に確認しながら撮影してください。

喫煙について

建物内は禁煙です。
吸い殻入れはありませんので、携帯灰皿をご持参になり、吸い殻はお持ち帰りください。

ゴミについて

空き缶や空き瓶、ペットボトル等の見学中に発生したゴミについてはお持ち帰りください。

持ち込みの禁止について

ペット等の動物連れでの施設見学はできません。
危険物等の持ち込みは禁止です。
酒類の持ち込みは禁止です。

見学の中止について

お申し込み後に事故や災害などやむを得ない都合により、見学いただけなくなる場合もあります。
やむを得ず予約した施設見学をキャンセルされる場合には、事前にご連絡下さいますようお願い致します。準備の都合もありますので、可能な限り早くご連絡をお願い致します。
開始時間までにご到着いただけない場合、見学を一部短縮または中止させていただくことがあります。遅れる場合には、必ずご連絡をお願い致します。
施設見学中であっても、緊急事態にあると判断した場合には、見学を中止しますので、直ちに指示に従って避難行動をとってください。

施設見学を希望される方へ

上越利水事務所トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ