このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の募集・申込みの中の【上越】上越利水事務所:施設見学の際の注意事項について
本文はここから

【上越】上越利水事務所:施設見学の際の注意事項について

2018年01月10日
下記の注意事項をお読みいただきご理解いただいた上で、施設見学のお申し込みをいただきますようお願いします。
注意事項をお守りいただけない場合には、見学をお断りする場合がありますので、ご注意ください。

安全については十分に配慮しますが、見学者の皆様からのご協力をお願い致します。

申し込みに際しての注意について

中学生以下の方につきましては、保護者の同伴が必要になります。申し込みにつきましても保護者の方よりお電話いただけますようお願いいたします。

注意事項一般

・施設内及び周辺における事故等につきましては、当方の一方的な過失による事故などを除き、一切の責任を負いかねます。
・見学者様の不注意などによる施設内での事故や怪我並びに衣服や携行品の損壊や汚損については、一切の責任を負いかねます。
・施設内には危険な箇所もございますので、案内者の指示がある場合には、その指示に従って見学を行ってください。
・施設内の設備は、高電圧を扱ったり、高温のものもありますので、絶対に触れることのないようにしてください。
・施設内の衛生環境には配慮しておりますが、ほこり等がある可能性があります。アレルギーやぜんそく等をお持ちの方に影響があるかもしれません。マスクを持参いただくなど、見学者様の責任で対策をお願い致します。
・危険ですので、酒気帯びでの施設見学は認めません。

料金等について

見学は無料で行えます。
ただし、見学場所までの自家用車のガソリン代などの交通費については見学者様のご負担となりますのでご了承ください。

熱中症対策について

飲み物やタオル、着替えなど必要と思われるものは、見学者様でご持参ください。
特に夏は施設内の気温や湿度が高くなりやすく、熱中症の危険がありますのでご注意ください。

車いす等について

見学コースには階段や段差がある場合が多く、車いすや松葉杖等をご使用の場合には、見学いただけない場所もございます。車いす等を使用される方はお申し込みいただく際に、担当者まで事前にご相談ください。

有害な昆虫、動物、植物等について

安全には十分に配慮しますが、発電所やダムは山にありますので、有毒な生き物(蛇、蚊、アブ、蜂など)がいる場合があります。刺されたり、噛まれたりしないよう見学者様の責任でご注意をお願いします。必要に応じて、虫除けやかゆみ止めの薬等、見学者の皆様でご準備ください。
また、山では有害な植物が生えている場合もあります。有害な植物には触れないよう見学者様の責任でご注意ください。

服装について

急な階段、段差など歩きにくいところがありますので、歩きやすい服装や靴を着用のうえお越し下さい。
スカートなど機械に巻き込まれる可能性があるものはご遠慮下さい。
施設内には、高電圧を扱う機器、高温の機器等がありますので、肌の露出は極力避けることをおすすめします。
施設内の危険な箇所については、見学者の皆様にも保安帽(ヘルメット)の着用をお願いしています。

写真撮影について

撮影禁止箇所はございませんので、ご自由に撮影下さい。
ただし、撮影に熱中して転倒や落下など危険な状況にならによう、周囲の状況を十分に確認しながら撮影して下さい。

喫煙について

建物内は禁煙です。
吸い殻入れはありませんので、携帯灰皿をご持参になり、吸い殻はお持ち帰り下さい。

ゴミについて

空き缶や空き瓶、ペットボトル等の見学中に発生したゴミについてはお持ち帰り下さい。

持ち込みの禁止について

ペット等の動物連れでの施設見学は出来ません。
危険物等の持ち込みは禁止です。
酒類の持ち込みは禁止です。

見学の中止について

お申し込み後に事故や災害などやむを得ない都合により、見学いただけなくなる場合もあります。
やむを得ず予約した施設見学をキャンセルされる場合には、事前にご連絡下さいますようお願い致します。準備の都合もありますので、可能な限り早くご連絡をお願い致します。
開始時間までにご到着いただけない場合、見学を一部短縮または中止させていただくことがあります。遅れる場合には、必ずご連絡をお願い致します。
施設見学中であっても、緊急事態にあると判断した場合には、見学を中止しますので、直ちに指示に従って避難行動をとって下さい。