このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の募集・申込みの中の【歴史博物館】「とびだせ!お菓子調査隊!」調査員募集のお知らせ
本文はここから

【歴史博物館】「とびだせ!お菓子調査隊!」調査員募集のお知らせ

2016年03月05日
県立歴史博物館では、平成28年度の夏季企画展「お菓子と新潟」において、本県におけるお菓子の歴史を紹介することとしています。
新潟県内には、さまざまな地域の地名や歴史・人物・産物・芸能・風土を名前にとり入れたお菓子が多数あります。
県民の皆様から調査に協力していただき、その情報をもとにして「新潟県のお菓子マップ」をつくり、展示物の一つとして企画展の展示に活用したいと考えています。
そこで、下記のとおり、「とびだせ!お菓子調査隊!」調査員を募集します。奮ってご参加ください!

お菓子調査員
◆調査期間
 平成28年3月26日(土)~5月31日(火)
 ※3月26日(土)11:00から当館にて調査説明会を行います。また、4月23日(土)に第1回調査報告会、6月上旬に第2回調査報告会を行います。

◆調査員の条件
 お菓子に興味のある人(年齢・住所は問いません)
 ※ただし、小学生の場合は、保護者同伴での参加をお願いします。

◆調査内容
 新潟県内の地名・歴史・人物などを商品名にとりいれたお菓子について調査していただきます。

◆募集期間
 平成28年3月25日(金)まで

◆申し込み方法
 電話、はがき、ファックスまたはメールで下記までお申し込みください。
 お名前、電話番号、郵便番号、住所、学年(小学生の場合)を明記してください。

◆申し込み先
 新潟県立歴史博物館「とびだせ!お菓子調査隊!」係
 〒940-2035 長岡市関原町1丁目字権現堂2247番2
 TEL:0258-47-6135 FAX:0258-47-6136 E-mail:koryu@nbz.or.jp

「とびだせ!お菓子調査隊!」調査員募集のお知らせ(PDF形式  332 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする