ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農地部 農村環境課 > 平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しました。

本文

平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0055824 更新日:2019年3月29日更新

 棚田は、国土保全や水源涵養等の多面的機能、美しい景観を有する国民共有の財産であります。
 新潟県棚田保全ネットワーク会議は、棚田保全活動に関わる団体の関係者が集まり、県内の棚田やその保全活動に関する情報共有を図ること、そして意見交換を通じて今後の取組みにつなげることを目的としており、今回初めての会議を開催しました。
 第1回目は各団体の活動内容や課題、これからの取組みなどについて意見交換を行いました。棚田保全活動は抱える問題が多く大変難しいという発言もありましたが、棚田の新たな活用方法が提案されるなど内容の濃いものとなりました。

開催日時
 平成30年8月1日(水曜日)13時30分~16時30分
会場
 新潟県自治会館401会議室

※出席者及び会議概要は、別添のファイルをご覧ください。

平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しましたの画像平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しましたの画像 平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しましたの画像 平成30年度第1回新潟県棚田保全ネットワーク会議を開催しましたの画像

出席者及び会議概要[PDFファイル/229KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ