このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の新潟の新しい米「新之助」と連携して、関連商品の開発や商品PRなどを行う事業者を募集します。
本文はここから

新潟の新しい米「新之助」と連携して、関連商品の開発や商品PRなどを行う事業者を募集します。

2017年02月08日
 今年秋から一般販売を開始する新之助は、魚沼コシヒカリと双璧をなすプレミアム米を目指していますが、新之助に関連する商品の開発や、新之助と関連づけた商品PR等を行う事業者の方と連携することで
 ・事業者の皆様は、新之助の話題性を関連商品等に付与
 ・新之助は、関連商品の輩出とPRによる多角的な情報発信
など、相互にメリットがある取組を進めたいと考えております。
 つきましては、新之助と連携してこれらの取組を行う企画をお考えの事業者を募集します。

1 想定される企画例

   弁当、新之助を原料とした加工食品・飲料、食や生活関連商品の開発及びPR等

2 新潟県が提供する便益

   商品PRなどに、新之助のパッケージデザイン等を無料で使用いただけます。
  *使用に際しては申請が必要です。詳しくは「『新之助』デザイン等使用管理要領」をご確認ください(新之助ホームページに掲載 :http://shinnosuke.niigata.jp/)
  また、企画内容により、その他の便益を提供できる場合があります。

3 その他

  新之助のパッケージデザインを米袋に使用する場合も、「『新之助』デザイン等使用管理要領」に基づく申請が必要です。
  【参考】新之助のパッケージデザイン
shinnosuke
〈米袋に使用する場合のイメージ〉
     新之助のロゴマーク
logo
報道資料(PDF形式  579 キロバイト)