ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 教育・子育て > 教育・生涯学習 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】客員教授による第3回特別講義を行いました。
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】客員教授による第3回特別講義を行いました。

本文

【農大】客員教授による第3回特別講義を行いました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0124150 更新日:2018年11月26日更新

 本校では、幅広い視野を有する農業経営者や農業指導者の育成に向け、昨年度から国内外で活躍している著名な経営者等スペシャリスト3名を客員教授として委嘱しています。
 このたび、11月22日(金曜日)に今年度3回目の客員教授による特別講義を行いました。
 講師は、株式会社GRAの代表取締役CEOの岩佐大輝客員教授で、「株式会社GRAの挑戦 ~先端施設園芸を軸にした地域活性化~」と題して講演いただきました。
 岩佐氏は、故郷宮城県山元町の復興を目的にいちごの最先端施設園芸に取り組んでいる事例を基に、行動こそが価値を生む10のポイントについてお話をくださいました。途中、学生との質問のやりとりもあり、印象深い講演となりました。
 当日は、本校学生や研修生のほか、県内農業系高校からも参加があり、約160人が聴講しました。

校長挨拶の画像
校長挨拶

岩佐客員教授の画像
岩佐客員教授

質疑応答1の画像
質疑応答1

質疑応答2の画像
質疑応答2

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ