このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【農大】オープンキャンパス2019を開催します!
本文はここから

【農大】オープンキャンパス2019を開催します!

2019年04月01日
 2019年度のオープンキャンパスは、4月28日(日)、6月16日(日)、7月21日(日)、9月15日(日)の4回開催します。いずれも受付開始は12:30、開会は13:00です。  
 下記応募フォームからお申し込みください。
 保護者の方のご同行、保護者の方のみの参加も可能です。
 大学校の魅力や広さを来て・見て・感じてください。在校生による学校紹介や校内見学、専攻ごとにミニ実習があります。
 パンフレットやウェブサイトではわからない大学校の本当の魅力を体感してください。
 
オープンキャンパスチラシ(表)(PDF形式  1901 キロバイト)
オープンキャンパスチラシ(裏)(PDF形式  496 キロバイト)

昨年ご参加いただいた皆さんの声

・資料やインターネットで調べるより、直接見て、聞けたので良かった。
・学生寮はきれいで、思っていたより広くてびっくりしました。
・先生方と学生たちの関係が良好だと思った。
・学生一人一人が目標を持ち学習に取り組んでいるところがとてもよく感じた。
・農業についての知識を深めるにはとてもいい学校だと思う。
・学生寮は学生が交流する居心地のいいところだと思った。
・楽しく有意義な学校生活ができそう。
・生産から販売まで学べることがわかった。
・先生や先輩方もみんな優しそうで安心しました。


学校見学も受け付けています。

 クラブ活動や仕事の都合等でオープンキャンパスに来ることができない方のために農業大学校は”いつでも・ひとりでも”学校見学を受け付けています。平日はもちろん、土日祝日でも見学可能です。教育科(☎0256-72-0133)までお申し込みください。