このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース
本文はここから

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース

2018年08月13日
新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

平成30年8月13日号

【新津地域整備部管内の「おでかけ情報」】

平成30年7月25日号に引き続き、新津地域整部管内の「おでかけ情報」をご案内します。

今回は『早出川ダム』です。

『早出川ダム』では、ダムの見学を受け付けています。担当の職員が、ダムの仕組みや役割、各設備、ダムの中など『早出川ダム』の魅力をたっぷりご案内します。(所要時間は約1時間です。)
見学には事前の申込みが必要ですが、団体はもちろん個人でも3人以上であれば申し込み可能です。

まだまだ暑い夏が続きますが、ダムの中の気温は約10℃。涼を求めて『早出川ダム』へおでかけ下さい。

早出川ダムペーパークラフト(実物は現地で)

平成30年8月10日号

【 除雪機械の点検整備を実施します。】

 新津地域整備部では、毎年度11月中旬から除雪実施体制に入りますが、その準備として、除雪中に不具合が発生しないよう、毎年この時期に除雪機械の点検整備、部品交換を実施しています。

 冬に向けた準備がすでに始まっています。


 ※新津地域整備部では、五泉市内の国道と県道の除雪を行っています。

点検整備に向かう除雪機械