ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 【新津】建設業の担い手確保に関する意識調査の結果

本文

【新津】建設業の担い手確保に関する意識調査の結果

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0054998 更新日:2019年3月29日更新

意識調査の目的

 昨今の建設業界は、若者が少なくなり高齢化が進むことで、建設業者の存続を危ぶむ声が聞こえており、担い手の確保が大きな課題となっています。この先を想像すると、不安を感じざるを得ません。
 そこで、新津地域整備部では、地元建設業者の皆様と力を合わせて、建設業の担い手確保に取り組んでおり、この取り組みの手掛かりとするため、当部管内の建設業で働く労働者の声をアンケート形式で伺いました。

アンケート結果

 本アンケートは、建設業労働災害防止協会新潟県支部新津分会に加入されている建設業者の労働者を対象としています。
 回答いただいた全体の集計の他に、職種別、世代別に集計した結果もご覧いただけます。

アンケート配布数:1,190人
全体回答者数:532人
全体回答率:44.7%

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ