ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 地域整備部 > 【新潟】とやの潟環境舟運

本文

【新潟】とやの潟環境舟運

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0054829 更新日:2017年8月3日更新

2017とやの潟環境舟運レポート

会場の様子

 鳥屋野潟の利活用を目的に、平成26年から開催されている「とやの潟環境舟運」のイベントが、7月22日(土曜日)に行われました。
 会場の「いくとぴあ食花」近くの鳥屋野潟では、カヌーやEボートなどに親子で参加する姿も見受けられました。
 Eボートでは、万代高校OGなどの指導を受けながら対岸近くに設置された浮島に向かい、乗船者は浮島に上陸してガイドの方の説明を聞きながら、提供されたスイカを味わっていました。
 翌日(7月23日)のイベントは、悪天候のために残念ながら中止になりました。

 県では今年度から、実行委員会の一員として参加しています。

Eボートの画像
Eボート

対岸の浮島に向かいますの画像
対岸の浮島に向かいます

浮島到着の画像
浮島到着

潟からの眺めの画像
潟からの眺め

2017とやの潟環境舟運案内

チラシの画像

 7月22日(土曜日)、23日(日曜日)の二日間、新潟市の鳥屋野潟で、浮島上陸、Eボート、カヌー、ウォーターボール体験ができるイベントが開催されます。

 会場は、新潟市の「いくとぴあ食花」近くの鳥屋野潟で、イベントは午前10時から午後4時まで開催されます。

 夏休み最初の思い出に是非おいでください。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ