ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 地域整備部 > 【新潟】管内の「うるおいの郷土(ふるさと)はぐくみ事業」参加団体の活動を紹介します(通船川中流交流会)

本文

【新潟】管内の「うるおいの郷土(ふるさと)はぐくみ事業」参加団体の活動を紹介します(通船川中流交流会)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0054883 更新日:2017年6月15日更新

 新潟地域整備部の管内(秋葉区を除く新潟市)で行われている「うるおいの郷土(ふるさと)はぐくみ事業」参加団体の活動を紹介します。

うるおいの郷土(ふるさと)はぐくみ事業については、こちらをご覧ください。

通船川中流交流会では、新松崎第2公園周辺の通船川で、様々な活動に取り組んでいます。

ゴミ拾い(平成29年6月11日)

 6月11日(日曜日)に、子ども達と一緒に、ゴミ拾いを行いました。参加者の方が亀の親子を捕まえてくれ、子ども達に見せてくれました。亀は、プラスチックを食べると、体が弱って死んでしまうので、ゴミを捨てないようにとのお話に、子ども達も熱心に聞き入っていました。

ゴミ拾いの様子の画像
通船川中流交流会のゴミ拾いが行われました

大型の野鳥も見かけますの画像
大型の野鳥も見かけました。

亀の親子を捕まえましたの画像

亀を捕まえた方のお話に耳を傾けましたの画像
亀を捕まえた方のお話に耳を傾けました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ