このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【新潟】鳥屋野潟公園のお花見スポットを紹介します
本文はここから

【新潟】鳥屋野潟公園のお花見スポットを紹介します

2018年03月28日

お花見は「花見広場」へ

 鳥屋野潟公園には、湖畔沿いに多くのソメイヨシノが植えられており、春には多くの人々が満開の桜を楽しみに訪れます。
 満開の桜を眺めながら湖畔沿いにそぞろ歩きも楽しいですが、お弁当を広げてじっくりお花見を楽しむなら「花見広場」(鐘木地区)がオススメです。雄大に枝を広げて花見広場全体に咲く桜の姿は圧巻です。近くには広々とした芝生広場やベンチ、東屋もありますので、ご利用ください。
 周辺では、レンギョウやチューリップなどの花々も桜とともに見頃を迎えますので、ぜひご家族、ご友人連れで、もちろんお一人でもご来園ください。
オススメスポットの「花見広場」

駐車場のご案内

 桜の開花期間中は、鳥屋野潟公園周辺は大変な混雑が予想されます。
 公園駐車場は常設の260台分に加え、4月7、8、14、15日の土曜、日曜には臨時駐車場150台分も開設しますのでご利用いただき、近隣施設への駐車はご遠慮ください。
 皆さんのご理解とご協力をお願いします。
駐車場位置図

公園の利用や駐車場についてのお問い合わせ

  鳥屋野潟公園 鐘木インフォメーションセンター
  (電話:025-284-4720)