このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【新潟】東京で「チューリップバレンタイン」イベントを開催します
本文はここから

【新潟】東京で「チューリップバレンタイン」イベントを開催します

2017年02月03日

~新潟のチューリップに逢いに来て!~

 新潟地域振興局では新潟県花き振興協議会と協力しながら、県産チューリップ切花のPRを行っています。
 同協議会では「にいがたチューリップ No.1プロジェクト」を推進しており、活動の一つとして2月12日(日)に東京都内で、バレンタインに合わせてチューリップ切花のPRイベントを開催します。
 最先端の情報発信地である渋谷、原宿、表参道をトライアングルで結び、「にいがたチューリップ」の魅力を発信します。
 メイン会場となる渋谷ヒカリエでは、県産チューリップで飾られたフラワーワゴンを設置し、訪れた皆様にチューリップとの出会いの場を提供します。会場には写真撮影にぴったりのグッズも用意してありますので、お好きなポーズで撮影をお楽しみいただけます。
 午後2時からは、渋谷ヒカリエの他、CONOMi原宿店、表参道新潟館ネスパスでチューリップ花束の無料配布を行います。特に各会場先着100名様には、新潟県オリジナル品種の「恋心」をプレゼントします。
 「恋心」は淡いピンク色の可憐なチューリップで、バレンタインにぴったりの花です。
 花束の配布はCONOMi様所属のモデルに協力いただき、チューリップにもう一つの彩りを加えます。
  当日東京に行けない方は、新潟駅で開催される「にいがたフラワーバレンタイン」(※)(新潟市主催)にご来場下さい。
 同協議会ではこのイベントに協力し、「恋心」の花束配布(100束)やアレンジメント装飾を行います。
 2月12日はバレンタインに一足早く、東京と新潟から同時にチューリップの魅力を発信します。
 ※ イベント詳細は新潟市の「にいがたフラワーバレンタイン」HPをご覧下さい。

◇フラワーワゴン展示
・場所:渋谷ヒカリエ玄関前イベントスペース
・時間:午前10時から午後5時まで
◇花束配布
・場所:渋谷ヒカリエ、CONOMi原宿店、表参道新潟館ネスパス
・時間:午後2時から
※ 花束配布は数量限定で実施し、なくなり次第終了します。