このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の農林水産業の中の【新潟】新潟駅からチューリップの新しい魅力を発信!
本文はここから

【新潟】新潟駅からチューリップの新しい魅力を発信!

2016年12月12日

~「にいがた チューリップいっぱいプロジェクト」始めます~

 新潟地域振興局では平成26年度から、「にいがた チューリップいっぱいプロジェクト」を展開しており、日本一の新潟のチューリップ切花をPRしています。
 今年度は市内外の結婚式場4社と協力して、結婚式の装花にチューリップを使用する「チューリップウエディング」のPRポスターを作成しました。
 ポスターは式場各社が「チューリップウエディング」をイメージしたものと、プロジェクトPR用に新潟のアイドル「NGT48」を起用した5種類となっています。
 新潟駅構内にポスターを掲示すると共に、デジタルサイネージを使って県内主要駅や電車内で放映します。
 新潟駅をご利用の際は、ポスターやデジタルサイネージを探してみてください。

[新潟駅構内ポスター掲示]
  ◆掲示期間(予定)  
   平成28年12月15日(木)~12月21日(水)、平成29年1中旬
  ◆場所  
   JR東日本新潟駅地下通路及び東跨線橋 
[デジタルサイネージ]
  ◇放映期間
   平成28年12月中旬~平成29年3月下旬
  ◇場所
   JR東日本新潟支社管内主要駅「ジェイ・アドビジョン」及び129系車両「車内ビジョン」

「にいがた チューリップいっぱいプロジェクト」では、新潟のチューリップ切花を色んなシーンに利用してもらうため、これからも様々な取り組みを進めていきます。