ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 亀田郷一斉清掃で「にいがた農業水利施設百選」をPRしました。(平成27年6月7日)

本文

亀田郷一斉清掃で「にいがた農業水利施設百選」をPRしました。(平成27年6月7日)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0062881 更新日:2019年6月29日更新

 平成27年6月7日(日曜日)の午前9時から12時まで、亀田郷内の各地域では地域環境の美化のため、一斉清掃が行われました。
 この活動は亀田郷不法投棄対策連絡協議会(事務局:亀田郷土地改良区) が主催したもので、今回で13回目になります。
 亀田郷地域全体で1,320人が参加しました。当日各地域から収集されたゴミの量は6,000kgでした。昨年は6,252kgでしたので年々不法投棄は少なくなってます。
 また、当日は参加者に亀田郷内の暮らしを守る農業水利施設と「にいがた農業水利施設百選」のPRを行いました。当部では、今後も地域と一緒になって地域環境の美化と暮らしを守る農業水利施設等の理解増進に取り組んでいきます。

にいがた農業水利施設百選についてはこちらから

一斉清掃開会式のようすの画像
一斉清掃開会式のようす

にいがた農業水利百選の紹介の画像
にいがた農業水利百選の紹介

にいがた農林振興部 暮らしを守る農業水利施設の紹介の画像
にいがた農林振興部暮らしを守る農業水利施設の紹介

清掃作業中(タバコの吸い殻が多いな)の画像
清掃作業中(タバコの吸い殻が多いな)

清掃作業中(空き缶見つけた)の画像
清掃作業中(空き缶見つけた)

清掃作業中(これはゴミかな)の画像
清掃作業中(これはゴミかな)

収集されたゴミ(いろんなゴミが捨てられていました)の画像
収集されたゴミ(いろんなゴミが捨てられていました)

収集されたゴミ(粗大ゴミも捨てられていまいた)の画像
収集されたゴミ(粗大ゴミも捨てられていまいた)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ