このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の【新潟】新潟県立がんセンター新潟病院 ボランティア募集
本文はここから

【新潟】新潟県立がんセンター新潟病院 ボランティア募集

2019年02月22日
※このページは、FM放送で読み上げた原稿を、原文のまま掲載しています。(原稿作成:がんセンター新潟病院)
FM放送「エフエム新津(ラジオチャット)76.1MHz」では、毎月第2、第4金曜日の午前9時55分から新潟地域振興局や新潟地域に所在する県の機関の情報「新潟県新潟地域振興局からのお知らせ」を放送しています。

【2019年2月22日放送原稿】
 県立がんセンター新潟病院からお知らせします。
 県立がんセンター新潟病院では、患者さんのより良い療養環境のためにボランティアをしていただける方を随時募集しております。
 募集内容は、患者さんへの本の貸し出し、病棟デイルームの図書の入れ替えや整理、外来受付のお手伝いや案内、高校生を対象にした学習支援です。
 また、2月1日より緩和ケア病棟が開設され、緩和ケア病棟でも患者さんや家族へのお茶のサービスのボランティアを募集しています。
 お問い合わせはがんセンター地域連携・相談支援センターまで。電話番号は025-266-5161、025-266-5161です。
 詳細については、がんセンターのホームページをご覧ください。