このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のテレビ・新聞・広報の中の【新潟】個人事業税の納税通知書を発付しました
本文はここから

【新潟】個人事業税の納税通知書を発付しました

2018年08月10日
※このページは、FM放送で読み上げた原稿を、原文のまま掲載しています。(原稿作成:県税部)
FM放送「エフエム新津(ラジオチャット)76.1MHz」では、毎月第2、第4金曜日の午前9時55分から新潟地域振興局や新潟地域に所在する県の機関の情報「新潟県新潟地域振興局からのお知らせ」を放送しています。

【2018年8月10日放送原稿】
 個人事業税の納税通知書を8月9日に発送しました。
 個人事業税は、物品の販売や不動産の貸し付けなど、個人の方が営む70種類の事業に対してかかる県の税金です。対象となる方は県内に事務所や事業所などを持ち、所得税の確定申告書の所得金額が年290万円を超える方です。
 お手元に納税通知書が届いた方は、期限内に納税をお願いします。
 なお、納税には手続きが簡単で、安全で確実な口座振替のご利用をお奨めしています。
 申込用紙は、第四銀行や北越銀行など、県税を取り扱っている金融機関にあります。
 個人事業税に関する詳しい内容は、新潟県のホームページをご覧頂くか、新潟地域振興局県税部までお問い合わせください。電話番号は、025-273-3105、025-273-3105です。