このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の労働・雇用の中の【新潟労働相談所】労務セミナーは募集定員に達したため受付を終了しました
本文はここから

【新潟労働相談所】労務セミナーは募集定員に達したため受付を終了しました

2018年02月16日
労務セミナー「激変する雇用環境の中での、労働契約のあり方」は、おかげさまで募集定員に達したため受付を終了しました。
たくさんの参加申込み、ありがとうございました。

「激変する雇用環境の中での、労働契約のあり方~多様化する雇用形態別の留意点~」

 事業主の皆様を対象に、労務管理の改善に向けたセミナーを開催します。
 今回のテーマは「労働契約」です。
 人口減少・人材不足問題を背景に、多様な働き方が求められるようになり、雇用形態も多様化してきています。
 そこで特定社会保険労務士が、関係法令の解説や具体的事例の紹介などを通じて、雇用形態別に労働契約で留意すべきポイントを説明します。
 

セミナーの内容

・有期雇用、無期雇用、無期転換権、定年
・労働者派遣制度の動向(期間制限・直接雇用)
・高齢者雇用(継続雇用・無期転換ルールの特例)
・就業規則と労働契約
・多様な労働契約
・トラブルの少ない労働契約とは 等

日時・会場

1 日時  平成30年2月23日(金曜日)
       13時30分~15時30分(13時受付開始)
2 会場  新潟県立生涯学習推進センター ホール
      (新潟市中央区女池南3丁目1番2号)
3 対象者 新潟県内事業所の事業主、総務担当者など
4 定員  150名
      (先着順。定員となり次第、締め切りとさせていただきます。)
5 講師  特定社会保険労務士 多久和 幹雄 氏
6 参加費 無料
労務セミナー(チラシ)(PDF形式  304 キロバイト)

参加申込み

※募集定員に達したため、受付は終了しています。
《問い合わせ先》
 新潟地域振興局 企画振興部 労政課
 電話:0250-24-7148
  
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする