このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の春の花に包まれて!
本文はここから

春の花に包まれて!

2008年04月01日
企画振興部

色とりどりのチューリップ畑

五泉市一本杉地内にある約3haのチューリップ畑に、150万本の色とりどりのチューリップが咲きそろいます。4月の中旬からはチューリップ祭りが開催され屋台も建ち並び、多くの観光客が訪れます。色とりどりのチューリップに囲まれて、春の穏やかなひとときを過ごしてみませんか。

チューリップまつり

チューリップまつり

チューリップ畑
チューリップ畑

5,000株のぼたん百種展示園

五泉市東公園では「ぼたん百種展示園」がオープンし、5月上旬に115品種5,000株のぼたんが、大輪の花を咲かせます。公園内には物見台が設置されており、ボタン園を一望できます。暖かな春の日差しの中で、ゆっくりボタンの花を楽しめます。

ぼたん百種展示園のぼたん

ぼたん百種展示園のぼたん

ぼたん百種展示園全景
ぼたん百種展示園全景

全国さくらの名所百選にも選ばれた「村松公園の桜」

村松公園内には3,000本の桜があります。公園内の桜はほとんどがソメイヨシノで、一斉に咲き誇る姿をぜひ一度ご覧いただきたいと思います。
サクラ祭り期間中は、夜間ライトアップされています。ライトアップされた夜桜の美しさをぜひ観に来てください。

村松公園の桜

村松公園の桜

お弁当を広げて家族で楽しむサクラ
休日にはお弁当を広げて、お花見弁当はいかがでしょう。

★☆★☆レポーターより★☆★☆
4月に入り、日ごとに気温も暖かくなり、春の行楽シーズンがやって参りました。本格的な春の訪れを体感しに、花の彩りや匂いに包まれに行ってみてはいかがでしょうか?
新潟地域振興局企画振興部 鎌倉