このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の家庭・子育て・青少年の中の【五泉・阿賀】平成30年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会を開催しました。
本文はここから

【五泉・阿賀】平成30年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会を開催しました。

2018年08月27日
8月21日(火)に阿賀町公民館で「わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会」を開催しました。
この大会は中学生の健康な心身づくりと、青少年の健全育成に対する地域住民の理解を深めることを目的に毎年開催しており、今年で40回目となります。
五泉市と阿賀町から選ばれた中学生が、学校や家庭での生活、社会の様々な出来事に対する思いや考えを発表しました。
最優秀賞は、生徒会長に立候補した自らの経験を通して、一番大切な「みんなの気持ち」が見えていなかった自分に気付き、今度はみんなに信頼されるリーダーになりたいという決意を「僕ではなかった」と題して発表した、五泉市立川東中学校3年の石田 一稀(いしだ かずき)さんが受賞しました。
石田さんは、9月22日(土)に白根学習館ラスペックホールで開催される県大会で地区代表として発表します。
平成30年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会写真
平成30年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会写真
平成30年度わたしの主張五泉市・阿賀町地区大会結果(PDF形式  42 キロバイト)