ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 新潟地域振興局 健康福祉部 > 【五泉・阿賀】エイズに関する相談と検査を実施しています

本文

【五泉・阿賀】エイズに関する相談と検査を実施しています

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0054042 更新日:2019年3月29日更新

新潟地域振興局健康福祉部(新津保健所)のエイズ相談とHIV抗体検査のご案内

新潟地域振興局健康福祉部(新津保健所)では、匿名・無料でエイズに関する相談とHIV(エイズの原因となるウィルス)に感染しているのかどうかを調べる血液検査を実施しています。

エイズ相談・HIV抗体検査
専用電話番号
0250-24-8274
電話相談・来所相談の場合 月曜日~金曜日(祝日をのぞく)
午前8時30分から午後5時15分まで
心配なことや不安なことにお答えします。
※来所相談を希望する場合は電話で事前に予約をお願いします。
検査の場合 木曜日(祝日をのぞく)午前9時00分から午前11時30分まで
※また、急きょ変更する場合もありますのでご了承願います。
前日迄に電話で予約をお願いします。

電話をおかけになる前に

エイズは、感染してからだの中に「抗体」ができるまで時間がかかります。
検査については、感染の機会があってから3か月(12週間)以上経っている方が対象となります。

エイズ(HIV抗体)検査について

電話で事前に予約をお願いします。
予約の日時に、健康福祉部「福祉相談室」にお越しいただきます。
心配なこと・不安なことについて、御相談ください。
相談後に採血を行います。(検査番号で個人を識別します。)
次回の面接で検査結果をお伝えします。(検査結果が出るまで2週間程度かかります。)

検査結果について

予約の日時に、健康福祉部「福祉相談室」にお越しいただきます。
検査の結果は直接ご本人にお伝えします。(電話でお伝えすることはできません。)
検査の結果をお聞きになられて、心配なことや不安なことにお答えします。
もし、結果が陽性の時は専門の医療機関をご紹介いたします。

エイズ・HIV関連情報

担当課:地域保健課 地域保健担当 電話(0250)22-5174

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ