ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 地域整備部 > 【長岡】FMながおかとの建設業等への入職支援に関する協定を締結しました

本文

【長岡】FMながおかとの建設業等への入職支援に関する協定を締結しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053781 更新日:2016年3月25日更新

平成28年3月30日、新潟県長岡地域振興局とFMながおかは、建設業等への入職支援と安全安心な地域社会を形成するための情報発信に関して、包括的な連携協定を締結しました。

これは、新潟県長岡地域振興局の「災害に強い地域づくり」「地域を支える建設産業の振興」を基本方針としての取り組みと、地域コミュニティ局であるFMながおかの企業理念が同一であること。また放送エリアも同一であり、災害時の情報発信などでも地域に密着していることから、協定締結となりました。
今後は、建設現場のイメージアップ番組の制作や、建設業の入職支援となる広報を実施して、建設業をアピールしていきます。

署名押印の様子です
署名の様子(左)長谷川局長(右)脇屋社長

締結式の様子です
締結の様子(左から、美寺部長 長谷川局長 脇屋社長 佐野放送局長】

協定書の写真です
協定書

包括的連携協定書[PDFファイル/63KB]

具体的な取り組み

FMながおかでは、本協定に基づいて
建設業の担い手確保のために 「建ち上がれ! タウン クリエーター ~“まちクリ”夢を建築する人たち~」の番組を制作・放送します。
これは、
一般的に言われる「建設業者」や「土木業者」。実際に行っている業務は、道路を作り、橋を作り、環境を守り、災害時に活躍する、安心・安全・快適で住みやすい街づくりをする人たちです。
そんなみなさんを「タウン クリエーター」というブランドで紹介し、若い世代に「タウン クリエーター」としての夢を提案。をコンセプトに、実際に行われている工事現場を紹介。工事の内容や期間など、県民の理解へとつながる取材コーナーを展開します。

えふえむ長岡のホームページにリンクします(外部ホームページです)
FMながおかのHPへリンク(外部HP)<外部リンク>

このページはリンク自由です

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ