このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の【長岡】良寛の里「良寛たずね道」案内マップを作成しました
本文はここから

【長岡】良寛の里「良寛たずね道」案内マップを作成しました

2011年03月31日

良寛さんが74年の生涯の大半を過ごした、出雲崎、寺泊、分水、与板、和島の地。
これらの地域は、良寛さんの遺品やゆかりの史跡が集中する土地であり、「良寛の里」とも言えます。

良寛さんの没後180年にあたる今年、良寛さんの思い出がたっぷり詰まったこれらの地域、「良寛の里」をたずね歩くためのマップができました。
各地域ごとに、良寛さんの生涯にどんな関わりがあったのかをご紹介するとともに、おすすめのコースや立ち寄りポイントをご案内しています。

この案内マップ「良寛たずね道」は、当地域振興局のほか、長岡市役所、出雲崎町役場などで無償配布しています。
良寛さんゆかりの地を訪ねる際に是非ご活用ください。

あなたも、「良寛の里」を訪ね、良寛さんの面影やぬくもりを感じて来ませんか。

「良寛たずね道」案内マップ

表紙 イメージページ
表紙(PDF形式  1150 キロバイト)
良寛の里とは(PDF形式  3160 キロバイト)
出雲崎 寺泊
生誕の地(出雲崎)(PDF形式  2854 キロバイト)
仮住まいの地(寺泊)(PDF形式  3066 キロバイト)
分水 与板
定住の地(分水)(PDF形式  2753 キロバイト)
父の生誕地(与板)(PDF形式  2755 キロバイト)
和島 全体マップ
終焉の地(和島)(PDF形式  2356 キロバイト)
全体マップ(PDF形式  1485 キロバイト)
裏表紙
裏表紙(PDF形式  1713 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする