このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の税金・収入証紙の中の【長岡】「納貯の日」に長岡駅前で街頭広報活動を実施しました
本文はここから

【長岡】「納貯の日」に長岡駅前で街頭広報活動を実施しました

2018年04月10日
 自動車税の納付期限が近づいていることなどから、「納貯の日」(4月10日)にJR長岡駅前で「税の期限内完納」に関する広報周知の啓発活動を実施しました。
 ※納税貯蓄組合法が昭和26年4月10日に施行されたことから、この日を「納貯の日」と定めました。


活動の様子

 当日は、長岡駅を利用する通勤・通学中の方へ期限内納付、口座振替納税の利便性をお知らせするリーフレットとポケットティッシュを配布しました。
 また、長岡警察署からは、特殊詐欺防止に関する街頭広報が実施されました。



写真1
写真2
 自動車税の納付期限は、5月31日(木)です。(納税通知書は、5月7日(月)に発付予定です。)
 新潟県のマスコット「トッキッキ」、新潟県警察マスコット「ひかるくん」、長岡市のご当地キャラクター「ナッちゃん」も参加してくれました。

主催等

・長岡地区納税貯蓄組合連合会
・長岡地区税務協議会(今回参加団体:長岡税務署、新潟県長岡地域振興局、長岡市)
・長岡警察署(特殊詐欺防止PR特別参加)