このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【村上】地域イベントにて建設業界のPRを行いました。(10月8日 開催)
本文はここから

【村上】地域イベントにて建設業界のPRを行いました。(10月8日 開催)

2018年10月09日

地域イベント「いいねっか村上 2018」に参加しました。

 10月8日(月・祝日)岩船港港湾緑地で開催された地域活性化イベント「いいねっか村上2018」(村上商工会議所青年部主催)に、村上地域整備部は新潟県建設業協会村上支部青年部と合同で参加しました。

 今年の「いいねっか村上」は、台風25号の影響により一日延期され、10月8日(月・祝日)に開催されました。村上地域整備部は、新潟県建設業協会村上支部青年部と合同で1ブースを借り、建設業界のPRを行いました。
 当日は、台風が過ぎ去ったあとの秋晴れの中、大勢の家族連れ等で賑わい、また当部のブースにもたくさんの方が訪れてくれました。
 特に建設車輌の乗車体験や、おもちゃの建設機械での宝探しは、子供たちには大好評でした。
 また地域整備部の仕事などをクイズにした「土木クイズ」にも、30名を超える方々が参加してくれました!
 これを機会に、建設産業に一層関心を持っていただけたら、と願っています。

かいじょうのじょうきょう

全体の状況

けんせつしゃりょう
どぼくくいず

建設車輌の乗車体験は大好評でした!

土木クイズに真剣に回答しています。