このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の市町村・地域振興の中の【村上】粟島で第32回島びらきが開催されます(終了しました)
本文はここから

【村上】粟島で第32回島びらきが開催されます(終了しました)

2019年04月25日

島びらきメインイベントは4月27日~28日に開催します

粟島の観光シーズンの始まりとなる「島びらき」。今年は4月27日(土)~5月6日(月)に開催します。
今年もさまざまなイベントで、多くの観光客をお出迎えします。
4月27日(土)~28日(日)のには、メインイベントとして名物料理わっぱ煮の提供をはじめ、鮮魚のつかみ取り、鮮魚特産物の販売市、豪華商品が当たる抽選会などが開催されます。
島内をゆっくりと散策するだけでも粟島の自然の豊かさや心地良さを体感することができます。
この機会にぜひ粟島へお越しください。

イベントちらし

こちらから、イベントちらしをダウンロードできます(PDF形式  2077 キロバイト)

その他の観光イベント情報

島びらきをスタートに、これからはキャンプ、海釣り、海水浴などのアウトドア体験からグルメまで、粟島を満喫できます。
観光イベント情報については、粟島観光協会までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
 粟島観光協会 
  電話番号 0254ー55ー2146
  受付時間 8時30分~17時

昨年の島びらきをご紹介します

歓迎セレモニー

ステージイベント

名物料理 わっぱ煮

海鮮焼き

大勢の方がいらっしゃいました

鮮魚や特産品等の販売店もありました

大勢の方がいらっしゃいました

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする